【あいミス】第二試練の追加と第一試練の難易度緩和!

試練
告知されいた試練の調整について、下記のように調整内容が発表されました。

・撤退・敗北したウェーブの敵生存状態とHP状態の保存
 →撤退したウェーブから再開した際、直前に戦っていたパーティーが与えたダメージ等が反映された状態で再開できます。
・「快進撃」の発生
 →試練攻略中に一定の確率で発生する状態で、ウェーブの敵が戦闘無しで一掃されて次のウェーブに進行できます。


ズレた調整してるなってのが正直な感想です。
現状の試練の問題点は、バフ・デバフ・回復の弱体化と即死運ゲーがあることだと思うんですよね。
特に回復の弱体が深刻で、せっかく長期戦闘にもかかわらず回復スキルが後半死にスキルなる上、後衛にも高威力の攻撃が来るので低HPキャラには回復が間に合わないからお祈りゲーになる。
次がバフ・デバフの弱体かな、これも死にスキル・アビリティ増やしてる。
SSR装飾のデスペナ20時間なのに即死ありは萎える、というかガチャで取った装飾の方が使用できない時間多いって異常じゃないの?


調整でまずいのは「快進撃」の方かな、一見周回短縮できそうだけど、蘇生できずに10Wave終了して宿行きになると大幅に進行遅れそう。

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