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質問されそうなことをまとめました。
ここ以外にも公式FAQ、マニュアルとかも見てみましょう。 攻略 Q.ルートによって入手できるアイテムとか違うの? Q.士郎弱くね? Q.誰の何を育てればいいの? Q.共通第34話「花立つ城」の熟練度が取れない Q.攻略中にある撃墜数の調整って? シナリオ Q.第二部、第三部、第四部始まらないんですけど? Q.落ちる、その他挙動が変なんだけど? Q.さつきが仲間にならない Q.空ってなんて読むの? Q.第52話、第53話に入れないんだけど? データ Q.アイテム一覧の数字、飛んでるけどどうして? Q.太陽って誰? Q.キャラステータスが違う Q.ライン型F武器の射程どうなってるの? その他 Q.第一部攻略の修正まだ~? Q.編集できないんですけど? or どこで編集するの? 攻略 Q.ルートによって入手できるアイテムとか違うの? 匠ルート第31話で、勝利条件がイリヤかバーサーカーの撃破になっており、どちらもアイテムを持っているので違いが出ることがある。(陽菜ルートでは29話のアサシンからブーツ入手可能) Q.士郎弱くね? Heaven's Feelエンド後を採用しているためです。 28話まで待つんだ Q.誰の何を育てればいいの? 育てればどのキャラも使えるようになります。 とりあえずコストの安いエネルギーを上げるだけでもだいぶ楽になります。 回避系(リアル)はQuick、防御系(スーパー)はToughを伸ばせばいい。また武器改造はシオンがコストパフォーマンスがいい。 技能については 攻撃系はアタッカー、リベンジ 移動後攻撃不可のキャラには一撃離脱 集中、必中を毎ターン使うためにSP回復 支援系はSP回復、SPアップ あとはお好みで移動力、戦意高揚、リズム感、意気揚々、底力、援護攻撃あたりでしょうか Q.共通第34話「花立つ城」の熟練度が取れない 無改造に拘っていないなら、素直に改造する EnをMAXにして、一撃離脱、SP回復、アタッカー、リベンジ、戦意高揚、移動力あたりを適当に覚えさせれば敵全滅して熟練度獲得も余裕だと思います あくまで無改造に拘るなら、アーチャーとライダーの気力を効率よく上げてアサシン登場後に最大戦力で攻撃できるようにして、撃破後速やかに離脱する あとはひたすら試行する覚悟をすること Q.攻略中にある撃墜数の調整って? 撃墜数50で出撃時に気力+5されるので、撃墜数50無いキャラで敵を倒そうってことです シナリオ Q.第二部、第三部、第四部始まらないんですけど? 第二部は第7話から第21話のことです。 第三部は第22話から第36話のことです。 第四部は第37話からのことです。 Q.落ちる、その他挙動が変なんだけど? 最新の修正パッチ当てましたか? 公式のQ&Aを見てみましょう。 それでも解決しない場合は購入場所、PCのスペック、症状が起こったときの状況を出来るだけ詳しく公式サポート掲示板に報告しましょう。 Q.さつきが仲間にならない 「弓塚さつきに関して」を参照 Q.「空」ってなんて読むの? 「くう」って読むっぽいです。(内部でKUとなっているので) Q.第52話、第53話に入れないんだけど? 「熟練度に関して」を参照 データ Q.アイテム一覧の数字、飛んでるけどどうして? ゲーム中では確認できない内部IDをそのまま使っています。 つまり、あいてる番号はまだ本編で登場していないアイテムです。 Q.太陽って誰? 初期の第三部キャラ紹介にいたWerkオリジナルキャラ 公式のコメントによると >これ以上キャラ増やしたら仕事量とシナリオが困る、 >よく考えたらバゼットと被ってるじゃん、 >デザインがとにかくイケてない、 >こんな理由だったと思います。 >まあガッタイガーみたいなもんです。 カワイソス Q.キャラステータスが違う キャラステータスはそのキャラの基本値です。 出現時に養成されて出てくる場合もあるため、データと一致しない場合があります。 序盤の敵(ゲター1とか)はだいたい3段階ぐらい養成されて出てきます。 また援護防御や援護攻撃などが付加されて出現することもあります。 Q.ライン型F武器の射程どうなってるの? ライン型は射程の最小が幅、最大が距離になっている。また、キャラを中心に1つ離れるごとに長さが短くなる。 射程3-5なら ■■■■ ■■■■■ ■■■■ 射程5-7なら ■■■■ ■■■■■■ ■■■■■■■ ■■■■■■ ■■■■ となる その他 Q.第一部攻略の修正まだ~? 一応修正しました Q.編集できないんですけど? or どこで編集するの? wikiじゃないんで無理です。 まとめ=wikiで書いてあるってのは間違いですよ 役に立ったら押してくれるとうれしいです 情報提供、誤字脱字の指摘、感想等も受け付けてます |
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