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最近の更新
  • 09/05/16
  • その他の小ネタに没ネタを追加
  • 09/05/10
  • 攻略の第53話を修正(掲示板より)
  • その他の白レン壁紙に16:9ver.追加
  • 09/05/09
  • 攻略に第53話を追加
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小ネタ

基本的なことから小ネタまで紹介
実は大抵のことはマニュアルに書いてある


・Ctrlで会話強制スキップ
・ESCで終了
・F3でFPS30(通常)になる
・F4でフルスクリーン/ウィンドウ切り替え
・F6でFPS60(倍速)になる
・Lでクイックロード
・右クリックで会話ログ
・右クリックでデモ、戦闘開始音キャンセル
・キャラ配置時、右クリックでキャラ移動が選択される
・撃墜数50で出撃時気力+5、BP1.2倍(強運と重複する。幸運と重複しない)
・デモOFF時、ドット絵のモーション中に終了すると終了時にメモリエラーが起こる(別に問題ない)
・config.exeで色数変更(動作がもっさりしている人はあきらめて16bitにするといいと思う)
・軽減によって0ダメージなら回避扱い、つまり当たってても回避扱いなので状態変化は発動しない
・性格にかかわらず敵を撃墜すると全員気力+1、撃墜したキャラはさらに+3
・性格による気力の増減は以下の通り(弱気は味方にいないので未調査)
普通強気超強気
命中0+1+2
ミス0+1-1
回避0+10
被弾+1+1+2
味方撃墜0+1+2

・第37話以降士郎の投影デモが20%の確率で左歯噛咬・右歯噛咬に変化



没ネタ

望月太陽
初期の第三部キャラ紹介にいたWerkオリジナルキャラ
公式のコメントによると
>これ以上キャラ増やしたら仕事量とシナリオが困る、
>よく考えたらバゼットと被ってるじゃん、
>デザインがとにかくイケてない、


>こんな理由だったと思います。
>まあガッタイガーみたいなもんです。
当時の第三部紹介(文字化けしてたらエンコードをシフトJISに)
菜月のデザインも違ってたりする

侍のカード
データ中にのみ存在していたアイテム
第三部までなら改造すれば出すことが可能だが
現在は名前のみしか有効になっていないので出すと落ちます。
ID17侍のカード
効果クリティカル率+15%・武器の攻撃力+100

すごいビーム
青子の武器
上が味方ver、下が敵ver
魔術-すごいビーム
タイプD攻撃力5700中心4-64-6到達8
命中20CT30弾数0En40気力120
特殊-
魔術-すごいビーム
タイプD攻撃力5500中心6-105-10到達8
命中20CT30弾数0En40気力0
特殊-


役に立ったら押してくれるとうれしいです
情報提供、誤字脱字の指摘、感想等も受け付けてます

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