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何を上げたり、どれを覚えさせたらいいのって人に簡単に各養成の説明を書きました。
各キャラのお勧め養成方法を募集中。 養成 - 基礎 完全に好みでするところ。基本的に技能優先で余ったらで上げるか考えるところ。 上げるときはSTMAX必要量も考慮に入れるといい。といっても普通にやってもLv99には行かないので気にする必要は無いかも。 どうしても支援系をメインで戦わせたいなら養成が必要になってくるぐらい。 養成 - 技能 底力(20~)・カウンター(20~) そんなに重要ではない。スロットに余裕があれば付ける程度。 ただ士郎に底力は普通にありかもしれない。 移動力(80~) MOVE低いキャラをフォーローするのも、元から高いキャラをさらに伸ばして特攻させるのもあり。 援護攻撃(50~)・援護防御(50~)・連携攻撃(75) あると便利。援護防御はスーパー系に 一撃離脱(70) 移動後攻撃を持たない魔術師系に必須 移動後攻撃持ってるやつでもあると意外と便利。残った敵を倒すときとかに使える。 とはいっても34話対策に弓槍乗に覚えさせる程度。 SP回復(100) これだけ覚えさせればだいぶ楽になる。集中・必中をケチらなくて済むようになるのでリロード回数が格段に減る。 支援系、よく狙われるキャラから覚えさせるといい。 SPアップ(30~) 支援系に覚えさせるといいかな。SP回復・集中力よりは優先度は低い。 集中力(80) 支援系に アタッカーにはスロット余裕があるなら付けるのを考えるところ 魔力節約(80) 正直必要無いかと。En上げれば済む話 セイバー・陽菜にはありかもしれないけど、魔術師・宝石でカバーすればいいと思う 弾数増強(80) ほぼバゼットのための技能 アタッカー(80)・リベンジ(40) 攻撃系に。リベンジはよく狙われるキャラに。 挑発持ってるバゼットにリベンジは効果的。 闘争心(50)・戦意高揚(60)・リズム感(60)・対抗心(60)・意気揚々(65) 気力アップ系は後半は敵の数が増えるのでそんなに必要無くなって来る。効率よく気力をためるのが苦手な人は覚えさせるといいと思う。ただ闘争心だけは微妙。 性格が普通の志貴には付けてもいいと思う。スロットの余裕もあるし。 ガード(85)・見切り(85) それぞれスーパー用、リアル用。そんなに重要ではないと思う 養成 - 戦闘 Hp 基本的に上げなくて大丈夫かと。リアル系は上げたところで食らえばだいたい死ぬしね。 あとは基本的に敵はHP低いキャラを狙ってくるので敵の行動を調整するために上げる(レンとか)。 En En消費の大技持ってるキャラはMAXに。5とか10程度の消費の技しか無いキャラはとくに上げる必要は無いかと Quick 装備込みで150ぐらいにすれば雑魚敵はほぼ回避してくれると思います Tough スーパー系のみ上げればいい。リアル系のQuickを優先して余ったら上げる感じでいいかと 養成 - 武器 武器に関しては基本的に養成しなくても何とかなります。 好みで上げればいいと思う。 支援系をメインで使いたい人は上げるように。 役に立ったら押してくれるとうれしいです 情報提供、誤字脱字の指摘、感想等も受け付けてます |
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